SSブログ

美味しいお粥 [居酒屋の話のネタ]

たまに体調が惡いときとかに食べたくなるのがお粥です。


でも、お粥ってけっこう作るのが面倒くさいな、と思うんですよね。
普段、私はご飯をまとめて炊いて冷凍しておくんですけど、冷凍ごはん使っておかゆを作るとあまりうまくいかないんですよね。

やっぱり、もうすでに普通に炊き上がったご飯でお粥を作るのは無理があるのかもしれません。

でも、以前テレビかなにかでちらっと見たのですが、

「簡単にトロトロお粥を作る方法」があるようなのです。

その方法で作れば、すでに炊きあがったご飯でもトロトロのお粥が作れるかもしれません。

その方法はおモチを使うんだったと思います。

で検索すれば出てくるかもしれません。

今度お粥を作るときに挑戦してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。