SSブログ
居酒屋の話のネタ ブログトップ
前の10件 | -

紅ずわいがにとは、身に甘みがあり、水分の多いかにです [居酒屋の話のネタ]

紅ずわいがにとは、身に甘みがあり、水分の多いかにです。

通常のずわいがには、身がぎっしり詰まっており、メスで卵を抱えたものを親がにと言い、

脱皮直後のものを若松葉などと呼ばれています。

紅ずわいがには、名前の通りキレイな紅色をしており、
秋から春にかけてが漁期になります。



そんな紅ずわいがにを、かに本舗では缶詰で販売しています。
水分が非常に多いので、味もぎゅっと染み込んでいるのが特徴です。



販売している紅ずわいがには、
・かに缶詰合せ 15缶
・赤身脚肉100% 24缶
・ほぐし身 48缶



かにの詰め合わせでは、紅ずわいがに以外にも、さば水煮や味噌煮、
貝柱ほぐしみの水煮など、魚介類の缶詰がたっぷりついてきます。
セットになっているので、贈り物にも喜ばれますね♪
また、缶詰は、生だとすぐに痛んでしまう、長期保管できるものを・・・。
という方にも大変オススメです!



缶詰なので手軽に食べることができますし、骨も柔らかいので、わざわざ骨をとる作業も省けます☆
もちろん、本場の魚を利用しているので、鮮度と品質は100%です!

結婚するのにオススメな男性、つまりはイイ男の特徴 [居酒屋の話のネタ]

結婚するのにオススメな男性、つまりはイイ男の特徴
ってなんだと思いますか?

優しい、マメ、真面目・・・・
たくさんありますよね。
でも、何をもってして優しいのか、
とその一つ一つの見方が間違っているのでは、なんの意味もありません。
素敵な男性の条件に挙げられる5つのポイントから本当の見分け方をお教えします。

まずは、モテるということに関してです。
同性にモテる、年配の女性にモテる 
という風に、恋愛と関係ない人にモテる男性は、イイ男の確率が高いです。

ここで注意すべきは、女性から言い寄られている=魅力的でイイ男、
というわけではありません。

同性から好かれるということは、その人が平等に評価された結果、
人として魅力があると言うことができますし、
年上の女性は人生経験豊富なので、小細工も簡単に見抜くことができます。
じつは一番は、既婚女性に好かれる男性、です。

既に幸せな結婚ができた女性から勧められた男性というのは、高い可能性で良い夫としての潜在能力を持っているでしょう。

よく言われる、優しいという点です。
本当のやさしさというのはいざというときに、そして10年後に物事を決断できることではないでしょうか?
つまり、ちょっと言いにくいことでも、
あなたのためを思って言ってくれる人が、本当に優しい人なのです。


仕事ができる男は、金銭面における安定した生活が保証させるだけではありません。
仕事が出来ると同時に、あなたのことも気づかえるのが、本当に仕事が出来る男です。
間違えないでください。

じつは、隠れたポイントが、一人暮らし経験があることです。
一人暮らしの中で家事の大変さも知り、身の回りのことも一通りはできる人が共同生活の中での思いやりにつばがります。

この点を考慮して、男を選びましょう。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130910-00010004-howcolle

関ジャニ∞横山裕が同棲発覚!ショック! [居酒屋の話のネタ]

ええええ!私、横山君すきなのに、なんかちょっとショック!


そうですよね!同棲位しますよね・・・。


でもショック。


年上のモデル女性と同棲

港区のタワーマンションで思わぬ惨事から発覚したそう!

同棲相手が気になるな~~(#^.^#)


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130917-00003124-sbunshun-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

歌のうまい人はうらやましいな!歌手で歌がうまいと思うのは誰? [居酒屋の話のネタ]

私はめったにカラオケには行かないのですが、たまに行ったときに「歌のうまい人はうらやましいな。」と思います。
やっぱり、歌がうまいと自分でも歌っていて気持ちがいいと思いますし、周りの聞いている人にとってもいいと思うんですよね。

でも、最近の若い人はカラオケに行き慣れているのか、みんな歌がうまいな、と思います。

もちろん、下手っぴな人もいますが、ほとんどの人が中の上くらいの歌唱力のような気がします。
そういう私はというと、あまり歌はうまいとは言えないと思います。

音痴では無いと思いますが、どうも声量がないようです。
昔から、声が小さくて喉が弱いので、あまり大きい声が出せないんですよね。
なので、カラオケだとバックミュージックにかき消されちゃうのです。


歌手で歌がうまいと思う人は、私は吉田美和さんです!





バストアップサプリでぷるぷる

靴下の耐久性 [居酒屋の話のネタ]

会社に履いてきている靴下のかかとが禿げてきていることに気付きました


今日は特に髪のセットがうまく決まったり、ワイシャツもおろしたてで気分良く仕事していただけに、大ショックです。


今回の靴下は買ってから3ヶ月程度しか経っていなかったのに。

人のことなんて皆あまり気にして見ていないと思いたいところですが…

私自身が他人の身なりを観察してしまう性格なので、不安でいっぱいです。
社内や電車とかで「みっともない格好してるな」なんて思われていたかも知れません。
そんな恥ずかしさでたまらなくなった私は、昼休みに新しい靴下を買いに行きました…。


何度も履いていれば穴が開いたり傷んでくることは避けられませんが、もう少し長持ちしてくれないものでしょうか。

子供ってとくにすり減っているかもしれないww

お友達ブログ
隣の情報屋さん
タグ:靴下の穴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

iPhone 5cは今日予約開始! [居酒屋の話のネタ]

iPhone 5cは今日予約開始です!

いったいぜんたい、iPhone 5c、iPhone 5sの何が違うのか

すごく気になる5秒前ww

です!

iPhone 5sは予約がないみたいなので・・・

20日に発売されるみたいです。

もうアップルには並んでる方がいるとか。。。

やっぱりゲットしたいですもんね(#^.^#)










『劇場版ATARU』堀北が冷たい!?中居正広、「10分の1しか返ってこない」 [居酒屋の話のネタ]

人気グループSMAPの中居正広と清純派女優の堀北真希が、
都内にて行われた『劇場版ATARU』
の完成披露舞台に参加しました。
主人公のアタルを演じた中居は、堀北との劇中での絡みも多く、
時間も長い撮影だったのに、
「コミュニケーションはとれていない」
と発言しました。
さらに、
「堀北さんは全く話さず、ずっと一人でいました。
僕が10を話したとしても1しか返ってこない」
と、堀北の対応の冷たさを暴露、嘆きました。

アタルの幼なじみとして登場し、
彼と同じような天才的な能力を持つマドカ役の堀北は、
「そうですね…。
私はあんまりおしゃべりではないので、
確かにその程度だったかもしれないです」
と正直に話していました。

これに対し、中居は
「否定してください」
と、苦笑いでした。
「最後には、しゃべらなくても良い関係になりました。
同じ空間でも、お互い背中を向けて本を読んでいました」
と撮影を振り返りました。

冷たい対応をされた中居は、
それでも堀北が猛暑の中で皮のスーツを着て長時間の撮影を行ったことに、
「僕はダメな人間なんで、
『暑い』『帰りたい』と連呼してしまったけど、
堀北さんは文句1つ言わずに淡々と撮影に挑んでいました」
と絶賛し、
「撮影中は文句を言わない、と一つ学びました」と感心していました。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000330-oric-ent

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

放送中に生セクハラ?みのもんたの映像、捉えられる [居酒屋の話のネタ]

「みのもんたの朝ズバッ!」で司会を務めており、
すっかり朝の顔としての立ち位置を確立したみのさんに、
再びセクハラ疑惑が持ち上がっています。



朝ズバ放送終了間際に、
隣の吉田明世アナウンサーの尻に触れているような
映像とともに、さらに吉田アナがその手を
振り払おうとしたような映像が茶の間に流れました
視聴者からは、生セクハラ!?と驚き、そして怒りの声が上がっています。

今回の事件の真相はまだはっきりしていませんが、
みのもんたは、実は過去にセクハラで問題を
起こしているだけあって、疑惑の信憑性が高いとされています。。
07年、女性セブンに、

「朝ズバッ!の女性アナウンサーが、
みのさんのセクハラに耐えかねて番組を降板した」、

と報じられました。
当時、みのさんはこれを否定したが、
さらに12年7月には「朝ズバッ!」の生放送中に
突然「セクハラ!」という女性の声が流れてきて、
視聴者のみならず、業界人の間でも
「みのさんがまた何かしたんじゃないか」、
との憶測も上がっていました。

では、今回の「お尻を触っているような生セクハラの映像」、
は一体何だったのでしょうか。
TBSへの問い合わせには未だに答えが来ていない状況が続いています。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130830-00000006-jct-ent

隣の気になる情報屋さん

天海祐希のアラフィフの独身としての自虐キャラ [居酒屋の話のネタ]

天海祐希は、東芝生活家電の新製品発表会に登場した際
にその独身経験から新作の冷蔵庫をPRしました。

冷蔵庫の中身をスマホなどで、出先からでも確認できる、という新機能について、

買い物の重複を防ぎ、
留守を守ってくれるパートナー、

と称したのです。

今年の5月に心筋梗塞で入院し、舞台の降板騒動を引き起こした天海ですが、
6月にはドラマ、ガリレオの最終話で復帰し、
今では休養前と変わらない元気な姿を見せています。

変わったことといえば、そのキャラくらいです。
もともと独身を貫くと発言し、独身キャラとして売ってきたのですが、
最近ではこの独身キャラ、に自虐、の二文字を加える事で笑いにつなげています。

キャリアウーマン=独身という印象からの
イメージでドラマの話も舞い込んでくるので、

うかつに結婚すると、天海祐希のイメージが崩れてしまう、

と関係者は危惧します。

この方程式の定着は天海の芸能界での生命線となりながらも、
同時に仕事を切ってしまう諸刃の剣なのです。

かつては佐々木蔵之介や吉川晃司などと浮き名を流してきた天海ですが、
もし独身を貫くならば、今までの結婚できないキャラで売るタレントたちとは
太刀打ち出来ないでしょう。





http://gendai.net/articles/view/geino/144306

美味しいお粥 [居酒屋の話のネタ]

たまに体調が惡いときとかに食べたくなるのがお粥です。


でも、お粥ってけっこう作るのが面倒くさいな、と思うんですよね。
普段、私はご飯をまとめて炊いて冷凍しておくんですけど、冷凍ごはん使っておかゆを作るとあまりうまくいかないんですよね。

やっぱり、もうすでに普通に炊き上がったご飯でお粥を作るのは無理があるのかもしれません。

でも、以前テレビかなにかでちらっと見たのですが、

「簡単にトロトロお粥を作る方法」があるようなのです。

その方法で作れば、すでに炊きあがったご飯でもトロトロのお粥が作れるかもしれません。

その方法はおモチを使うんだったと思います。

で検索すれば出てくるかもしれません。

今度お粥を作るときに挑戦してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 居酒屋の話のネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。